推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

110日とNJC

 

新日本プロレスが試合再開したぞおおおおおおおお!!!

 

既に試合再開から日が経って、NJCも準決勝まで終わったんですけどもう本当に試合再開してくれてめっちゃ嬉しい。

まず試合再開に関する会見のエースのコメントで泣いた。こういう時の棚橋さんのコメントってすごく響くよね……!ちなみに再開初日の棚橋さんのバクステコメントでも泣きました。というか棚橋さんが入場してきた時点で泣いた。泣きっぱなし。

110日ぶりの試合で、無観客での試合でどんな感じになるのかなーって想像してたけど余裕で想像を超えてくれましたよねええ。最高か。最高だな。

久しぶりに中継での試合を目にして、どれだけプロレスが好きか、どれだけ自分の心の栄養になっているのか、そんな気持ちを思い出しました。入場時の音楽が流れた瞬間にぶわっと自分のプロレスへの温度がガッと上がる感覚がめっちゃ好きやで。

お休み期間中、選手それぞれの過ごし方をしてきたんだなって身体つきで見て取れるのもすごく良かった!特にヤングライオンのお二人はずーっとひたむきに練習を続けて身体を大きくしてきたんだなっていうのが分かるようになっていて、110日の間に一番大きな変化を遂げたのは辻さん、上村さんなのでは??と密かに思ったりしています。

棚橋さんの約1か月で10キロ落として試合再開を迎えたのもすごくてすごくて、棚橋さんの努力をその才能を簡単な言葉で片づけられないんですけど月並みながら流石エースだなって思ったりしました。みんなの期待を超えてくる人。

それから我が推し飯伏さんは増量したのに変わらぬ筋肉のキレっぷりでもう……好き!!以上!!

 

NJC決勝はEVIL選手対オカダカズチカ選手になったわけですが、準決勝までの個人的お気に入り試合を挙げるよ!

 

・SANADA選手対田口監督

序盤真面目だったので今日はおふざけ無しかな??と思ったけど全然そんなことなかった!面白くなりそうな試合だなーって期待してたけど、コミカルでいてそれぞれの実力が見える試合運びで楽しかったです。監督のキレが増してたし、どちらも上手かったのでどちらが勝つか見えなくて面白かった!!

 

・ヒロム選手対矢野選手

バーバー矢野再び。バクステコメントやSNSから面白い試合だった。

本当に髪切っちゃうの?!ってびっくりしたけど、それ以上にエレベーター乗せちゃうの!?!?ってもっとびっくりした。あんなに笑ってハラハラした試合は他に無いですよ……。無観客ならではの戦い方だよね!!セコンドの辻選手大活躍の回!バクステまで爆笑でした!

 

・タイチ選手対棚橋選手

見ている自分も痛みを感じるような試合だったんだけど、セコンドの辻さんの応援が棚橋さんに響いてるのが見えて感動する試合でした。観客がいない分辻さんが大きくエプロンサイドを叩いて棚橋さんを鼓舞する姿、それに応えるように立ち上がる棚橋さんの姿に泣いた。何度だって立ち上がるから棚橋さんは強いんだ……!

 

他にもヤングライオンの試合がお休み前より遥かに上手く強くなってたり、ヒロムちゃんが1回戦からずっとヘビー級選手との闘いで、出し切って受けて向かって立ち上がる姿がすごくすごく強かったり、タイチさんザックさんに挑発されて出てくるこわい飯伏さんの姿をみて、正々堂々バッチバチの試合がみたいなと思ったりしたりしました。

あとEVIL選手のエクストラダークネス急所攻撃って感じのやつがすごくこわいし痛そうなのでダークネスワールドに染まったちびっこファンの皆さんがマネすることだけは無いといいなと思いました。真似しちゃだめだよ!!

 

110日の間に世の中が大きく変わって時間が出来ていろんな考えや価値観を目にする機会も増えた中で、プロレスをみるのが嫌になった時期もあったのですが見るとやっぱり楽しいし好きだなという気持ちが強いです。好きだからこそ英国マット界で起きているムーブメントにあるような問題はプロレス界全体として無くしていってほしいなと思います。安心して楽しく応援できるものであってほしい。

 

今回は海外組不在の大会で、海外組が戻ってくることが出来るようになったらまたベルト戦線等々変化があると思うのでその日を楽しみにしつつまずは来週の大阪2連戦を楽しみにするぞ!おー!!