推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

推しが増えた話

こんばんは、私です。

ずっと書こうと思いつつなんやかんやでここまで来ちゃったけど、書くぞ!昨年夏頃から新しい推しが出来ました!わーい拍手!

プロレスラーでも既に推しが多いんですが、好きなものが多いことはいいことだと思っているので、推しが増えてもいいと思う気にしない!推しは人生を豊かにしてくれる!!

 

新しい推しの名は、俳優の佳久 創(かく そう)さんです。大河や有名なドラマにも多く出ていらっしゃる俳優さんなんだけど、これまで自分が見る範囲と重なっていなくてようやく?満を持して?知ったのが昨年6月か7月頃。

推しレスラー達がこぞって良いと評してたNetflixドラマの「サンクチュアリ

そして友人がプッシュしていたニチアサの「王様戦隊キングオージャー」

その両方にご出演されているのが、他でもない佳久創さんなのです!

サンクチュアリのCMや宣伝画像でよく目力の強い男前がなんかこう手をあげてるような出してるようなのがあると思うんですけど、あれが佳久さんです(伝わるかなぁ…)キングオージャーでは黒のハチオージャー/カグラギ・ディボウスキ役を演じています。

サンクチュアリとキングオージャー、同時期に見てどちらも気になったのが佳久さんでそこからどんどこハマって好きになりました。なんか気付いたらめちゃくちゃ好きになってた。何がきっかけか問われると難しいんだけど、なんか、好きになってた!笑 目を引く容姿をされているのも勿論なんだけど、お芝居が心に刺さった。めーーっちゃ好き。演技とか詳しいわけじゃないけど、あぁこの人から目が離せないな。見てると心が、感情が、すごく揺れるなって思った。恋かな???(推しです)

そんなこんなでこれからもお芝居や活躍される姿が見たい、応援したいと思ったので、ファンレターを送り、過去の出演作品も現行の出演作も追いかけ、イベントもできる限り足を運び、で今に至ります。だいぶ端折りましたが、人生で初めて同じ方に2通以上のファンレターを書いたし、初めて同じショーを何度も見たし、初めてづくしの楽しい推し活を満喫してます!超楽しい!楽しすぎて現行のキングオージャーの放送や諸々イベント終わったあとのロスがこわい!!!

 

佳久さんの、一見熱くパワータイプに見えて人の感情の機微を繊細に表現されるところがとても好きです。見ていて自分の心の柔らかいところが共感して揺れるような気持ちになる役者さんです。目に宿る力が強くて、目だけで熱や感情を表現できるんじゃないかと思ってます。体格よし、お芝居よし、歌もよしでこれからも見続けたい、応援したい方です。

これまでも好きを傾ける対象はたくさんあったけど、こんなに心を掴まれるの初めてなので正直戸惑ってはいる。同時に初めてづくしの推し活に足を踏み出している最中でもあるので、あれこれ大丈夫かなって不安と、どうなるんだろうっていう期待の両方を抱えながらルンルンで進んでる気分です。

好きとか応援、推しに対するものって割と一方的なものだと思ってたけど(会場での声援とそれに応えるものは別として)、もしかしたらそうじゃないのかも?届くこともあるのかも?と気づかせてくれた方でもあります。佳久さんを応援してると、新しいことに出会うし、新しい経験をすることもあるし、自分が知らなかった自分を知ることもあるし、ご活躍を見られるだけで嬉しいのにそれ以外の発見もあって毎日楽しいです。

 

正直かなしみを推し活で癒やしてるんじゃ?と言われると否めないけどそれでもいいじゃん?だっていっぱい元気もらえるんだもん!明日も頑張ろうとか、もう少しやれるかもとか、初めてだけどやってみたいって思わせてくれる存在って得難いものだと思うので!

デスペラード選手がしんどい時に背中を押してくれたような存在だとすると、佳久さんは私にとって新しいことに踏み出す楽しみや喜びを教えてくれる存在かも。どっちもありがたいし、それぞれに大好きだし、これからも応援する!って決めてる。大好きなので!

推せる推しでいてくれてることにも感謝。ほんとに。

佳久さんを推す!って決めてから人生マジで一段と楽しくなったので、ホント感謝!これからも楽しみ!