推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

プロレスとかのはなし

 

New Japan Cup 全日程中止になってしまったーーーーーーーーー!!

 

まじまじのマジでショックです。まじまじのマジとか言ってしまうくらいにはショックです。

15日までの大会中止の時点である程度覚悟してたけど、してたけどもショックなものはショックじゃ~!!!

今回長岡2連戦のチケットをとっておりまして、NJCの準決勝と決勝を会場で見ちゃうぞーうふふ。とか思っていたのですが幻になってしまいましたね、ええ。結構良い席だったのでより悔しいです。まじまじのマジだよ。

中止になるかもと思いつつ、ワンチャン開催されるかもなんて期待を密かに抱いていたけどワンチャンありませんでした。発表みた瞬間あーーーやっぱりーーですよねーーーーって思ったけど自分で思っていた以上に楽しみにして、心の支えにしていたようでちょっと、予想以上に落ち込んでます。楽しみを断たれたオタクは弱い……。

 

最近めちゃくちゃストレスフルな職場を退職しまして上司からも解放されて日々穏やかに過ごしているところなんだけど、未だに前職場からのコンタクトがあると視界が塗り替わる勢いで一気に負の感情に覆われるのがわかるし動悸がするしで癒えてない。ようやくすべて自分のせいでも自分の責任でもなかったと思えるようになってきた。離れて気づくというか思考停止状態から脱したというか、まぁそんな人間への回復期に失われた楽しみなのでめちゃくちゃかなしいです。みたかったよプロレス行きたかったよ長岡!!!

そんなこと言っても開催されるわけではないので、無事に試合再開できる日を心待ちにしたいと思います。中止試合が増えた分トークとか試合以外のコンテンツを心待ちにしてます…この機会にアンケートとって上位5名くらいのスペシャル待ち受け配信したりフォトブック作って販売したりしてほしいし、具体的に言うと飯伏さん不足なので飯伏さんの写真をください。無茶苦茶言うとKENTA選手のトーク配信とかみてみたい。チャレンジ企画としてヤングライオン二人と棚橋さんでトークとかもみてみたい。言うだけなら!!タダなので!!

現状のトーク配信とかでも十分普段ない企画だし、まさに今この時だからできること、見られることだと思うのですごくありがたいし楽しませていただいてます。試合中止にかかわる事だけじゃなくこういった突発企画に関しても人が動いてるってことだもんなーと思うと新日本プロレスすごい。感謝しかない。

 

吐き出したらすっきりして仕方ないなと納得できたので棚橋さんが言ってたとおりプロレス観たい欲を貯めておきます。プロレス貯金。

試合がみられないのはさみしいけど出来ない選手はきっともっとさみしくて悔しいもんね。

 

どうしてこんなにプロレスが好きかに関しては昨年末参加させていただいた企画でじっくり考えた。改めて考えるとプロレスは現場が強いんですよね。

全国で試合があって、写真が撮れて、サイン会や撮影会もあって、グッズが豊富で、推し(レスラー)も沢山いて、あわよくばファンサも貰える。特にファンサはすごい。カメラ目線くれたり、入退場でタッチしてくれたり目線くれたり、場外乱闘で近くに来るのでさえ私にとってはファンサ。(その点ではジェイさんが2回連続で近くに来てくれて内藤さんや棚橋さんを連れてきてくれたので借りがあると勝手に思ってる)コーナーポストにあがるのも、客席見渡すのも、ファンサ。Tシャツやコスチュームを脱ぐのでさえファンサ。こう書き出すとファンサ多いよね!!!すごい!!試合数が多く全国で興行があるし、東京での試合も多いので観戦に行きやすいのもすごくいいなと思います。観たいなと思った時にチケットが取れる、アクセスしやすい環境。

他の趣味とのかけもちにプロレスはすごく向いてるんじゃないかと思う。

例えば年1のツアーがある推しと、プロレスのオタクしてたら年1の推しが活動してないときはプロレスに集中してれば供給がない時期が無くなるわけですよ。で、ツアーとかがあるときはプロレスはちょっとお休みというか情報入れてる程度にして、終わったらまたプロレスを観に行くみたいな。

ちなみに私は今プロレスメインで、V6、宝塚、洋画・ドラマ、歌舞伎などを生きがいにしているのでその時々によってサイクルしてる感じです。現時点ではプロレスがお休みなので映画やドラマみてる。あと過去の試合とか。

 

とかなんとか書いてるうちに棚橋さんのポッドキャストが更新され、公式サイトには飯伏さんのインタビュー前編が写真つきでアップされました。わーい!

筋肉を増やして脂肪を落とすにはみたいなことは一時期勉強して真面目に筋トレと減量してたんですけどすっかり忘れておやつ大好き人間に戻ってしまったのでもう一度お勉強してダイエット頑張ろうと思いました。モチベーションありがとうございますタナポ!SHOさんのポッドキャストも楽しみ!馬肉女子にはなれないけどせめて成分表示はちゃんと見るプロテイン女子になりたいと思います。

飯伏さんのインタビュー&写真はキリリとしたかっこいいお写真で素敵でした。是非待受で欲しい!!後編そして一問一答も楽しみだー!