推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

郡山大会のはなし

日曜日の夜は必ずと言っていいほど夜更かししてしまう私です。

寝たほうがいいし、寝なきゃいけないのはわかってるんですけど現実逃避なのか少しでも休みを長引かせたいのか土日にやり残したことを急に思い出してしまうのか眠れなくなります。

 

遅ればせながら、先日ワールドタッグリーグの郡山大会に行ってきました!

いけるかどうか微妙だったのでチケット買えたのが10日前とかそのくらいだったんですけど、ちょっと奮発していい席種のチケットを購入したら3列目というなかなか良席でした。やったー!

端の方で鉄柱被ってリング見えにくいかも…なんて思ったけど比較的見やすい上に通路の延長上(?)みたいなところだったのでリングサイドを歩く選手とかセコンドのヤングライオンとかがよく見えました。

ただ場外戦は他通路や他ブロックに行くことが多くて、ここはまったりエリアだな~なんて思っていたら

 

内藤さんがジェイさんに吹っ飛ばされて自分の正面の鉄柵を超えて転がり込んできた。

とは言っても二重柵だったので客席までは入ってきてないんですけど、近い距離で鉄柵にぶつかって転がる内藤さんと、内藤さんを柵にぶつける直前にぶつける先(つまり私がいる方)を見たジェイさんの流れる長髪の間から見えた鋭い眼光が忘れられない。

あと私のいたエリアはロスインゴファンが多かったのですが、わざわざファンが持ってたロスインゴタオルを拾ってそれで内藤さんの首を絞めるのはサービスが良いんだか意地が悪いんだか……同行者は目の前で繰り広げられるラフプレーに興奮してたけど。そういう私も撮ってましたけども!

 

そして東北初のSANADAさんのギフトいただいちゃったよ!!!!!

 

対戦カードが発表されてメインにEVIL・SANADAがいた時点でどちらかがとれば、マイクが聞ける!!とは期待していましたが、まさかSANADAさんだとは!!いつかSANADAさんのマイクを生で見聞きしたいと思っていたのでうれしい!!!

写真を撮りながらも、しっかりライトには参加しました。

ただ興奮のあまりSANADAさんの言葉が記憶できてなくて、後から配信された映像でこんなこと言ってたなそういえば……と思い出しました。人は興奮しすぎると記憶が薄れる(飯伏さんサイン会で経験済)

しっかり一言一句覚えるぞ!!絶対にだ!!!という覚悟をもっていれば終わった後に自分用のレポを書くまではなんとか覚えていられるのですが、今回は嬉しいサプライズのような形だったので何とかライトを照らして写真を撮るので精一杯でした。

記憶はあいまいだったけど、すごく思い出に残ったSANADAさんのギフト、郡山大会でした。

 

郡山では飯伏さんがお休みだったので、次は飯伏さんが出る試合がみたい。

このままいくと次の生観戦は来年1月のファンマニなのでそれまでに追加で観に行くか、飯伏さんがファンマニ出てくれたらうれしいけど……な。

ファンマニといえば天空の盗賊ことバンディードさんがCMLL所属(?)になったようなのでファンマニ追加メンバーで来てくれませんかね!?