推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

京都遠征のはなし

 

節分祭で福をいただいてきました、私です。

豆を撒く式と書いて撒豆式(さんとうしき)と読むんですね、初めて知りました。

 

昨年末にこまめに記録、更新すると決めたはずがいつの間にか2020年も既に2月に突入していて、鬼もびっくりの早さです。本当に。1月は慌ただしかったので、今月は少し更新できるかなーというところです。決意というか願望のようなものですが…。

そんな忙しかった1月に、京都へプロレス観戦に行ってきたのでそのことを書きたいと思います。

 

毎年1月に行われる、メキシコのプロレス団体CMLLの選手を招いてのシリーズFANTASTICA MANIA。新日本プロレスWORLDでその試合を観てからずっと見たい!行きたい!メヒコの風を感じたい!と思っていた試合を観に行くことが出来ました。

場所は京都CBSホール。

私史上初の関西方面への遠征!!!

東京より西に遠征したことがなかった私、京都は修学旅行で行ったきり。

チケットがとれたらファンマニ(ファンタスティカマニアの略称)の観戦がてら観光するのもいいかも~なんて思っていたら本当にチケットが取れたので喜んで行ってきました。

 

関空まで飛行機に乗って、そこからバスで京都へ。京都駅に着いた時点で既に若干疲れていたけれど、折角来たんだし!と清水寺へ。

 

 f:id:supichon:20200204010208j:plain

改修工事中だった清水寺

通常のバスに乗るのが久しぶりでこんなに足にくるもんだっけ!?!?と思いました。

坂道も効いたし、バスの揺れで踏ん張るのも軟弱な足には効いた……。

改修工事中ながらも清水の舞台を眺め、音羽の滝でしっかりお水をいただき、縁結びの神社で手を合わせたり、坂途中のお店でお買い物したりと楽しく観光してきました。

のんびり回っていたらアッという間に時間が過ぎてしまったので、一度チェックインして荷物を置いてから会場へ。ホテルは京都駅近くですごく便利でした……広くはなかったけど、観光メインなら寝られればいいもんね。

 

会場に向かう途中に足腰の神様を祀った神社があったので、そこでもしっかり手を合わせてきました。大本命の観戦前に足腰にきてまして…。

 

着いた会場は外に売店があるパターンでした。新日のグッズは勿論のこと、今回来日したCMLL選手のグッズも沢山置いてあって楽しいグッズ売店でしたが残念ながらほしいグッズがなかったので通り過ぎるのみ。

 

f:id:supichon:20200204010246j:plain

会場前に停めてあったNew Japanのトラック。前に試合後に高速を爆走してるのを見たぞ~。

 

 

f:id:supichon:20200204010332j:plain

会場はこんな感じ。ステンドグラスがすごく綺麗!フォトジェニックな会場です。

 

ステンドグラスがあるぞ!というのは知っていたのですごくワクワクしていたのですが、角度的にステンドグラスを背景にした選手の写真は撮れない位置で残念。

その代わり入退場通路側だったので、入退場の選手は間近で見られた!

ペイント棚橋さんや二冠ベルト持ちの内藤さん、IWGP Jr.ヘビーのベルトを持った復帰したヒロムさんが見れたのはすごくすごく嬉しかった!どのくらい嬉しかったかというと、二冠のベルト持った内藤さんを生でみましたよ(ふふん)と弟に自慢するくらいには嬉しかった。

来日したCMLL選手の中にも見たかった選手がいたし、とにかく私にとって多幸感にあふれた試合でした。

今回も写真撮ってきたので、ちらっと載せちゃうぞー!

 

f:id:supichon:20200204010416j:plain

BUSHIさんのマスク、耳!耳!!

 

f:id:supichon:20200204010453j:plain

ドゥルセちゃんに唇を奪われてしまったヒロムさん。

 

f:id:supichon:20200204010540j:plain

ティタンのポーズ大好きなのよ。

 

f:id:supichon:20200204010615j:plain

上村くんまつげが長い、鼻筋が美しい、かっこいい。

 

f:id:supichon:20200204010923j:plain

マスクマンていいですよね本当に。

 

f:id:supichon:20200204010642j:plain

フエゴー!!待ってたーー!!

 

f:id:supichon:20200204011038j:plain

 

f:id:supichon:20200204011124j:plain

 

f:id:supichon:20200204011159j:plain

 f:id:supichon:20200204011237j:plain

ディナミタは映える(確信)

 

f:id:supichon:20200204011327j:plain

クアトレロさんグァポ…!

 

f:id:supichon:20200204011518j:plain

ちゅっちゅなドゥルセちゃんとBUSHIさん。

 

 

f:id:supichon:20200204011616j:plain

脱ぐだけでかっこいい棚橋さん(ペイント!!)

 

 

f:id:supichon:20200204011721j:plain

お店が食中毒で営業停止になったので日本へ出稼ぎにきたナマハゲさん(ということで合ってる??)

 

皆さん素敵すぎてちょっとどころじゃなかった!!

コンパクトな会場だったのでよく見えるし、聞こえるしですんごく楽しかったです。

ホント京都まで行って良かったなーと思います。行く価値があった!

夜は居酒屋で京都っぽいものをつまみつつ、お腹いっぱい食べて飲んできました。

選手のみなさんはその日のうちに翌日の試合場所である名古屋まで移動されたようで…タフさとツアーの多忙さに改めて驚きです。

 

翌日は観光する元気がなくて、お土産買って回るだけだったけどそれでも楽しかったな。体力がなさすぎて反省です。いろいろ全力で楽しむためには体力もつけなければ!

 

そんな京都遠征でした。

結局1月中は体力つけるための何かが全然できなかったので今日からお散歩始めました。毎日歩くだけでも何もしないよりはいいかなと思ってます。地道に!