推させてください

映画とかドラマとか、数多いる推しに関することを書く筈がほとんどプロレスの話しかしてない。飯伏幸太選手推し

仙台きゅーてんきゅー

 

2020年9月9日。

2019年6月25日以来、約1年2ヶ月ぶりの仙台大会。

 

 

会場での観戦は1月のファンタスティカマニアぶり。

久しぶりの生観戦がものすごーーーく楽しみで当日までずっと楽しみにしてた。

なんなら会場入って試合始まってからもずっとワクワクどきどきしてた!

 

1試合目の辻選手、小島選手の試合から白熱。

重量感のある選手同士のぶつかり合いと、大きく成長した辻選手のいい試合運びに感動…お休み期間明けからのヤングライオン組の成長っぷりがすごい。

 大きくてバネがある辻選手の跳躍はとても迫力があった!

 

第2試合のCHAOS+ヤングライオン対決は、熱くぶつかるSHO選手と石井選手に注目してた。

ゲイブ選手と上村選手の燃える闘志を映したような眼差しもアツい!

石井選手からとってやる!というSHO選手の気迫と覚悟、かっこよかった!

 

第3試合は、待ってました本隊チームと鈴木軍!

我が推しの飯伏幸太選手は言わずもがな、棚橋選手の輝きといったらもう言葉にできない……!

飯伏選手がきらめく星なら、棚橋選手はダイヤモンド!

どちらも唯一無二の輝き。目が離せません。

 

そしてゴールデンエースはファンサの神。

飯伏選手はタオルにグッと拳をむけてくれた。

棚橋選手はカメラ目線をくれた。

お二人とも、ファンを喜ばせよう!会場を、プロレスを盛り上げよう!

と思って行動してるのがよくわかる。だからこそもっと好きになる。

う~~ラブ!愛だよ愛!

 

第4試合はロスインゴ対バレットクラブ。

2冠王者に返り咲いた内藤選手を見ることが出来てとても嬉しい!

鷹木選手はNEVERのベルトを失っても強くて勢いがあって、またベルトに手が届く日は近いだろうなーと思った。

SANADA選手は相変わらずかっこよかったで!

コスチュームのおしりのところはそのままでいいの…かな?

 直前に発表されたG1の組み分けでは、内藤選手とSANADA選手が同ブロック。

同門対決、とてもとても楽しみー!

 

第5試合はワト選手・田口監督対石森選手・外道選手。

IWGP Jr.のベルトを獲ったばかりの石森選手は、ボディコンディションも試合運びもばっちり。

監督のタオルヌンチャク(?)はかなり笑った!

タオルがヒットする度に水しぶきが弾けるのがすごく綺麗だった。でも私のカメラの腕ではうまく撮れませんでした、残念。

 

ワト選手のスワンダイブ式のアッパーカットが大好きなので生で見られて嬉しい。

上から飛んで下から上に突き上げるってどうなってるんだ。重力無視か。好き。

石森選手はバックステージコメントがすごく面白かった。突然のなまり。

私自身が仙台弁以外も混ざってるのでちゃんとわかってはいないけど、

○○だっぺってなかなか聞かない気がする。んだ~とかは言うけど。

よく使う宮城の人がいたらごめんね!

石森選手は多賀城出身だったはずなので、塩釜とかそっちの港の方のなまりもあるのかなと思ったり思わなかったり。

 

 第6試合はヒロム選手・BUSHI選手対金丸選手・デスペラード選手。

生で見るヒロムちゃんの魂削って闘う輝きが眩しい。

今回はロスインゴ勢を撮ろうとすると私の興奮を知ってか知らずかカメラが不調になってしまい、入場は全然撮れなかった。悲しい!!

 

ヒロム選手・BUSHI選手は強かったけど、金丸選手・デスペラード選手はそれを上回る強さ、うまさ、タッグチームとしての完成度の高さを兼ね備えてた。金丸選手の職人っぷりが光る。怪我らしい怪我もないし、本当にすごいよなぁ。

 

この翌々日の後楽園ホールでの試合でジュニアタッグの決勝戦があって、金丸選手・デスペ選手組が優勝。ジュニアタッグベルトを戴冠。

これでジュニアタッグベルト、タッグベルト、NEVERのベルトが鈴木軍に集まった。

鈴木軍の時代だね。こうなったらDOUKI選手にもベルトとってほしいなー!

 

ジュニアタッグの試合を見てるうちにふと、怪我で休養中のYOH選手はどうしてるかなって思った。

ジュニアタッグといえばSHO選手・YOH選手の六本木3Kの印象が強い。

年内の復帰は難しいって言われてるけど今は何してるのかな。

リハビリしながら創作したりしてるのかな。復帰に向けてエネルギー貯めてるところかな、とか。

仙台も出来れば宮城出身3人とも見たかった一方で、YOH選手が居たらこのジュニアタッグベルト争奪リーグ戦も無かったわけで。

ベルト争奪リーグ戦が見れて楽しかったと同時に、あの胸筋ピクピクと独特のムーブが見れないことに寂しさを感じています。

早く元気になって戻ってきてほしいな!

 

 

 

【今回の写真たち】

 

f:id:supichon:20200915200031j:plain

バチバチで緊迫してるのに写真におさめるとワチャワチャ感のあるCHAOSのみなさん。

 

f:id:supichon:20200915200117j:plain

光でしかない棚橋選手。髪型かっこよくてかわいい。

 

f:id:supichon:20200915200309j:plain

飯伏選手~!推しがかっこよくて幸せだよ!!

 

f:id:supichon:20200915201034j:plain

か~っこいい~~!!(黄色い悲鳴)

 

f:id:supichon:20200915201432j:plain

SANADA選手が表情豊かで、も~!良い!

 

f:id:supichon:20200915201747j:plain

ピントブレブレなタオルヌンチャク。雰囲気!

 

f:id:supichon:20200915202025j:plain

 

f:id:supichon:20200915201715j:plain

石森選手はどこから見てもバキバキですごい。筋肉が密!

 

f:id:supichon:20200915200858j:plain

ヒロムちゃんのかっこいいとこなんだけどピントが…ピントがな……

 

 

 

 

f:id:supichon:20200915202344j:plain

f:id:supichon:20200915202512j:plain

めちゃくちゃ近くてひゃっっとなった推し。柵ごしに撮ってたら盗撮みたいな画になってしまったやつ。 ※盗撮ではありません※プロレスは写真撮影OKだよ!!